




ダイヤモンドパイソン 白金 マチロングウォレット(オーダーメイド財布) (特注オーダーメイド)
ダイヤモンドパイソン 白金 特注ロングウォレット(長財布)(オーダーメイド)
本革のダイヤモンドパイソンをお客様のご希望の白金にて吹付け染色を施して
マチロングウォレット(オーダーメイド財布)を制作させていただきました。
美しい鱗模様が特徴のダイヤモンドパイソンを使用して天然のうろこ感は白金の下部からでも感じ取っていただけます。
革素材として加工されたダイヤモンドパイソンはとても丈夫で、ながくお使い頂くことでの経年変化も楽しめる皮革です。
革のカット方法で模様の現れ方が違ってきます。ベリーカット(腹割り)、バックカット(背割り)と二種類ありますが、
この長財布はベリーカットのものを使用しました。
以前もご注文いただいたお客様でこの度は大外のダイヤモンドパイソンのカラーにこだわっていただいての製作。
内側には、レッド色のラクダ革を使用。
ダイヤモンドパイソンの白金に内側を開くとパッとラクダのレッドが目に飛び込んでくるツートンカラーに仕上がっております。
オーダーメイド財布の特徴
(1)素材
ダイヤモンドパイソン、蛇革、フルベジタブルタンニン鞣し、ラクダ革、タンニンレザー、ビニモ糸、エクセラファスナー
(2)機能
当工房定番のロングウォレットをカスタムして制作致しますた。
カードポケットを縦向きに変更、その下にファスナー式コインケースを設置、
お札入れはポケットを3か所設けてあります。
・本体サイズ 横幅190mm×縦幅100mm×厚み20mm
・縦向きカードポケット×8枚
・コインケース(ファスナー式)
・お札ポケット 3カ所
(3)こだわり
美しい斑(ふ)柄のそろった部分を贅沢に使用しております。
縫製は手縫い縫製、簡単に解れない糸仕様となっております。
ファスナーにはYKK社の高機能ファスナー“EXCELLA”(“エクセラ”)を使用しております。
金具ひとつひとつに入念な磨き加工が施されており、非常に滑らかでありながら軽すぎない開閉感を感じていただけます。
オーダーメイド財布の制作秘話
お客様のご要望をお聞きして、当工房定番商品から大きく仕様を変更して制作致しました。
エキゾチックレザーの中でも比較的お手頃な価格のダイヤモンドパイソン。
斑(ふ)柄の美しく、ハードな印象のなかにも落ち着いた雰囲気を感じて頂けると思います。
外観の革色、内側の革色、縫製の糸色、ファスナー金具色、ファスナー布の色、名前やイニシャルの刻印、刻印位置、など
全ての仕様をお客様にお選びいただき制作することができます。
まさに世界に一つだけ、お客様の完全オリジナル財布に作り上げることができます。
オーダーメイド財布ならではの各素材仕様をお選びいただく楽しさ、贅沢感を感じていただけると思います。
gonziでは世界に一つだけの財布をオーダーメイドでご注文いただくことが可能ですので、
是非お問い合わせください。
素材 | ダイヤモンドパイソン、蛇革、パイソン、イタリア鞣し、ラクダ革、タンニン鞣し |
---|---|
機能 | ダイヤモンドパイソン 白金 マチロングウォレット(オーダーメイド財布) |
こだわり | サイズ、仕様すべてお客様のご要望を取り入れて制作させていただきました |